NEWS

線香花火1万本を使って歌詞を描いた「会いたい」特別映像をリリース!

2016/07/22other

1stアルバム『掌の戦争』の発売(8月10日)を記念して、リード曲「会いたい」の特別映像を公開しました。

特別映像はこちら→
https://youtu.be/hzzD-In3hrE

既に公開されている「会いたい」の公式MVにも、「泣ける」「感動する」など多くの反響をいただいておりますが、今回は、曲にインスピレーションを受けた外部のクリエイティブチームに映像を制作していただきました。
この映像は、世界一美しいと言われる純国産線香花火を1万本使って、「会いたい」の歌詞をつくるというもの。
多くの時間を費やし緻密に計算して設置した1万本の線香花火をたった2分で燃やし尽くし、次々に歌詞を浮かび上がらせています。

制作の準備期間は1週間、スタッフは20人以上。花火の設置や点火は、1本1本すべて手作業で行なわれました。
一瞬で燃え尽きてしまう火花で文字を構築するのは至難の業。
細かい位置調整、着火タイミングの計算を何度も繰り返し、最後はカメラマンが降りしきる火花の中に突入し、誰も見たことのない、新しい花火の撮影に成功しました。

映像の制作を支えたのは、102年の歴史をもつ花火製造の山縣商店。
5代目会長の山縣常浩氏が、1999年に一度絶滅してしまった純国産線香花火を、3年の試行錯誤を経て13年ぶりに復活させたことで、この美しくも儚い映像を実現することができたのです。

ぜひ、ご覧ください。